2020/04/02 15:06

ゆらゆらと漂流する船のような日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春分を過ぎ、春を悦ぶように鳥はさえずり、花々は咲き誇っています。
この非常事態にオロオロしているわたしたちをよそに、変わらず季節の営みを続ける彼らに頼もしさすら感じるこの頃です。

今、きっと歴史的な転換期にいるわたしたち。
こんなにも世界がひとつのことを共有して、繋がりを感じたことがあったでしょうか。

もちろん、哀しみや不安も隣り合わせだけれど。

物も情報も溢れ、便利な世の中が当たり前になって、どこまでも求めてしまうわたしたちに、
見つめ直す機会を与えられたようにも思えます。
外側ばかりに求めて、内側に目を向けることはずっと後回しにしてきたのかもしれません。

わたしたちの内にある大きな力を思い出して、信頼してゆっくり取り戻していく。

山や海、太陽や風など自然のあらゆるものに大いなる存在を感じ、自然と共に生きてきた古代の日本のように、
自然と人、そしてテクノロジーがそれぞれにバランスを保ちながら、調和して美しく生きることが”令和の時代”なのかもしれません。

当たり前にあった価値観ではなくて、これからはどんな世界に生きたいだろう。
心地よい循環が生まれている未来をたくさんイメージして。
創造性と愛とユーモアを持って。

わたしたちの内にある、本来の輝きや豊かさに気付いていけますように。

PHILLO.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SPRING COUPON
\10% OFF/
CODE: spring

4月いっぱいお使いいただける10%OFFクーポンを発行致しました。

おうちで過ごす時間がほんの少しでも、心地よいものとなりますように。